カテゴリ: My Machine
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine OUTEX パンクディフェンスキット
大阪府S郡のMMウエヤマのSDRです。
OUTEX PUNCTURE DEFENSE KITS アウテックスのパンクデュフェンスキットです。
OUTEX さん 知り合いです。
マフラーはアウテックスのマフラーを買いましょ~。
で、タイヤに釘が刺さっても空気が抜けない、タイヤの内側に貼る粘着シートを開発されましたので、市販バージョンが出来たと連絡をいただき、取りに行ってきました。
タイヤに釘を刺しての実験はようせんけど。
出先でのエア漏れが防げたら、帰ってこれますもんね。
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine タンクキャップ下
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine 燃料タンク穴開き修理
大阪府S郡のMMウエヤマのMy Machine のSDRです。
要らん事してビッグタンク(12L入ります)になってしまったフューエルタンク。
またまた要らん事してしまい、クラックが入りまして、修理です。
この前買った 板金はんだこて SURE SH-302K 株式会社石崎電機製作所 の出番です。
ガソリン抜いて、タンク内を洗剤で洗い、乾かして、ハンダ付け。
500Wの威力は凄い、やっぱり道具ですね。
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine ミラー交換
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine タイヤ交換後の姿勢
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine リアタイヤ
My Machine のSDRです。
リアタイヤ交換後です。
タイヤは、DUNLOPのTT900GPで、サイズは、110/80-17 57H です。
前のタイヤは、リア用の100/80-17 52S でした。
今度のタイヤは、フロント用で、57H ですから、荷重指数が200から230に、スピードレンジが180kmから210kmになり、タイヤの中の構造が遠心力対策でちょっとハードになっているようです。
それでか!、いつもの大川峠の下のレストランさくら跡の駐車場まで行った時、リアタイヤが跳ねるなーっと思ったんです、もうちょっと空気圧下げてみます。
2枚目の写真、右から120/80-17 61H 110/80-17 57H 100/80-17 52S です。
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine フロントタイヤ
My Machine のSDRです。
フロントタイヤ交換後です。
新品タイヤ、気持ちいーねー。
タイヤは、DUNLOPのTT900GPで、サイズは、90/80-17 46Sです。
サイズの最後の46Sは、46が荷重指数で、46-170kg、Sがスピードレンジで、S-180km/hまでです。
SDRは160km/hくらいしか出ないのでちょうどいいですねー、ただ、乾燥重量105kgのSDRに体重何キロの人まで大丈夫? あまりストッピーしない方が良さそう・・・。
World SBK 2013 始まりましたね~、第一戦 PHILLIP ISLAND 面白いレースでした、Team Ducati Alstare の Ducati Panigale に乗る Carlos Checa 39歳がポールポジション、凄いですね。