つーあんどふぉーすとろーく

バイクやクルマの販売・修理・カスタムの『モト・メンテナンス・ウエヤマ』です。  072-424-5598 MMウエヤマ

2013年10月

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Old-timer オールド・タイマー No.133 です。

クルマのオールド・タイマー創刊号から買っています。

オールド・タイマー創刊前の、ストリートクラシックスは持っていません。

表紙は、トヨタ2000GTですね。

昔々、大阪府S市のトヨタのディーラーの所長さんが持っているらしいという噂を聞いたことありますが、見たこと無いです。

一回乗ってみたいなぁ。

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大阪府O市のN様のKSR110です。

クラッチカバーの内側のオイルラインのオイルシールを交換しました。

SP武川製のアルミニウムダイカストマニュアルクラッチカバーのオイルシール注文したら、二個入り~。

もう一個どこに付けよ?

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大阪府S郡のMMウエヤマの在庫車です。

燃料タンクを覗いてみますと、ちょこっとサビ色が確認できましたので、サビ取り中です。

コックを外して、アダプターで蓋をして、上のキャップも外して、キャップ部分はお風呂の栓がピッタリ。

サビ取り液と投入、タンクを裏向けたり横にしたり、時々タンクを振りながら、サビ取りです。

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三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットさんです。

2013 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース (STクラス)にピットクルーとして参加してきました。

前日の10月26日の朝7時くらいから27日の夕方6時まで、35時間ずっとピットの回りで過ごしていました。

KSRクラス No.81 無事完走、良かった~。

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大阪府S郡のMMウエヤマの在庫車です。

一旦仕上げていたのですが、時間が経ちまして、押し引きが重くなってきましたので、点検掃除していっています。

ブレーキの点検が済みました。

バッテリーが弱かったので、充電していたのですが、思ったように復活してくれないので、新品に交換です。

ユアサはユアサでも海外製のバッテリーです。

海外メーカーのものよりは信頼性がありますよね、一応定価は\21500-です。

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大阪府S市のO様のゴルフです。

オーディオ交換でお越しいただきました。

交換前は1DN純正デッキに、1DNナビテレビが付いていました。

純正電源配線を調べて、車体側のスピーカー線を調べて、配線を繋ぎなおしてちゃんと音が出てるかの確認中の写真です。

純正オーディオに外部アンプ無くてよかったー。

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大阪府S郡のMMウエヤマの在庫車です。

一旦仕上げていたのですが、時間が経ちまして、押し引きが重くなってきましたので、点検掃除していっています。

改めて点検していくと、またまた色々目に付くもんですねー。

しっかり仕上げていきます。

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大阪府O市のN様のKSR110です。

レースに参戦するフレームにエンジンを積み替えました。

こちらの車体に積んだ方が、スロットルレスポンスが良いです。

このマフラー、この点火コイル、この車体に合わせてセッティングしていきましたので、そうなるんですけど。

あとは最終キャブセットの確認と、社外品のCDIの組み換え確認ですね。

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大阪府S郡のⅠ様のゴルフ・カブリオレです。

点火コイル、バッテリー交換です。

バッテリー上がりでお預かりしまして、預かっている間に、点火コイルがお亡くなりになり、エンジン掛からず焦りました。

点火コイルだけで良かったです。

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大阪府S郡のMMウエヤマの在庫車です。

一旦仕上げていたのですが、時間が経ちまして、押し引きが重くなってきましたので、点検掃除していっています。

フロントキャリパーの掃除と、ピストンの揉み出しです。

モミモミしていると、ピストンの動きが柔らくなってきます、って、ちょっとアレやなぁ。

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