つーあんどふぉーすとろーく

バイクやクルマの販売・修理・カスタムの『モト・メンテナンス・ウエヤマ』です。  072-424-5598 MMウエヤマ

MMウエヤマ
599-0303 大阪府泉南郡岬町深日3073-272 TEL072-424-5598 定休日無しです、月に1回ぐらい休みます。
バイク・クルマ・車輪の付いているもの・付いていないもの(ボート・ジェットスキー・スノーモービル・エアプレーン?)・内燃機関の付いているものが好きです。外燃機関は、まあ置いといて、ガソリン・軽油・アルコールなどの燃料を燃焼させて動力を得るものが好きです。
YAMAHA ヤマハ RD400 RZ250 TZR250 SDR チャッピー50 に乗ってます。
1964年製造 昭和39年式 アルコール燃料内燃式 高さ183cm 重量73kg バツ1 独身 子供なし

20171023_073311583_iOS京都府U市のI様のガンマ250です。

サイドスタンドの取り付けボルトが緩んでいるのを発見、オーナー様に確認すると、よく緩んで来るそうです。

で、ボルトを外すと、1本曲がってました。

ボルトを交換して、ねじロック強を塗って組みつけました。
20171023_073322624_iOS

20171115_060717869_iOS大阪府S市のO様のエブリイです。

検査でお預かりしました。

走行距離が6万キロを超えているので、ちょっと突っ込んで点検しました。

スパークプラグ点検交換。

スロットルバルブの掃除。

スロットルバルブを室内側から全開固定して、バルブの裏側も掃除。

あれ?バルブが全開水平にならないぞ。

バルブが全開になるようにワイヤー調整、これで速くなる?燃費が悪くなる?

20171114_085107194_iOS大阪府S市のT様のTS125Rです。

エキゾーストバルブを組んでみました。

バルブ機構がヘタって来ると、ピストンリングに引っ掛かるバルブちゃん。

ボアが大きくなったので、余計に飛び出した状態のバルブちゃん。

どこまで削って引っ込めよう?

耐久性と低回転のトルクと、どちらを重視するのか、オーナーさんと相談しましょそうしましょ。

20171123_054505382_iOS大阪府S郡のK様のCR-Xです。

H4HとかH4Zとか702Kとか言われているCR-XのヘッドライトをLEDでワンオフ製作しました。

H4ZのHIDやLEDの安いキットって売ってないんです。

10万円とかでは売っているようですが・・・。

たまたま手持ちの部品で製作出来ましたが、これが切れたらもうハロゲンにしといてー。

↑このページのトップヘ